新那覇バスターミナルのフロアマップの罠(3) 続報

2018/12/20沖縄のバス

新那覇バスターミナルのフロアマップの罠(2) の続きです。前回は新那覇バスターミナルのフロアマップに現在地が複数ある問題を取り上げました。これはSNSでも話題になり、沖縄県庁も含めて各地から多くのアクセスがありました。そりゃそうだよね。

facebook経由で、1週間ほど前に修正されたという話を聞いたので行ってきました。確かに直ってはいました。けどね……

指摘した点は修正されていました。でもね……

降車場などに貼られていたフロアマップ。


問題のフロアマップはちゃんと現在位置がわかるように修正されていました。色も白のフキダシになっていて、わかりやすくなりました。GJです。 同様のフロアマップは複数箇所に貼られていますが、私が確認した範囲では全て正しく修正されていました。

欲を言えば、吹き出しはもう少し大きい方が見やすいと思います。また旧版には英語表示(You are here)もあったのですが、それは無くなっています。ちと残念。


ところが、同じパネルの上の方に貼られている全体マップには現在位置が無いんですよね。私ぐらいの身長だとこちらが先に目に入るので、こちらに現在位置が無いと迷います。フロアマップ直すついでに追加しておけばいいのに。気が利かないなあ。


別のバグも発見

のりば案内の津嘉山が津崋山になっていました。華でもなくて崋なのね。崋山という山が西安にあり、それで誤変換したようです。沖縄辞書入れていないのかな。


沖縄タイムスで紹介されました


記事一覧

沖縄のバス

Posted by ず@沖縄