新那覇バスターミナルのフロアマップの罠(2)

2018/12/07沖縄のバス

2018年10月1日にオープンしたばかりの那覇バスターミナル。開設当初はフロアマップにも混乱が見られました。2ヶ月近く経ったので少しは良くなっただろうと、チェックしてみました。

現在位置がまたしてもおかしい

前にも記事でフロアマップの「現在位置が正しくない」ことを指摘しました。そのフロアマップが一応更新されています。しかし……

フロアマップも含めて案内表示は新しくなりました。


地図部分を拡大。外光を反射して見辛いのは相変わらずです。しかし問題はそこではありません。


なんと! 現在地と書かれた場所が6箇所あります。何を考えて地図書いてるのか?


右上部分を拡大してみました。意味不明だよね、これ。


案ずるに、このフロアマップが貼られている部分が「現在地」かとも考えたのですがそうではありません。降り場A〜Dにも同様の地図は貼られていますが、そこには現在地表示はありません。なんだろこれ。

前回も書きましたが再度。

那覇バスターミナルに到着した人が初めて見る地図が不親切なのは、なんというか、実に沖縄のバス案内という感じです

記事一覧

沖縄のバス

Posted by ず@沖縄