郵便局にIIJmioのパンフレットがあった

MVNO

「IIJmioモバイルサービス」とSIMロックフリー端末をセットにしたIIJmioの格安スマホの取り扱い郵便局を全国に拡大によると「2017年2月24日より全都道府県に拡大」とのこと。窓口にはたまにしか来ないので気づくのが遅れました。

パンフレット写真

2980円はデータSIM1600円@3GB+端末代金1380円の合計。端末は FUJITSU arrows M03。郵便局を利用する年配の方向けの選択でしょうか。3分定額をつけたセットもあり、そちらは3580円。


郵便局で配っているカタログなのに、支払い方法がクレジットカードだけなのが残念。沖縄はクレジットカード普及率が低いので尚更です。


もう少し紹介しやすくならないかな

時々、親戚や知人と会話していて「格安スマホ」の話になり、料金が安いことについては興味を示す人が多いのですよね。

問題はその先。現在の契約がどうなっているか、毎月の支払いの内訳はどうなのかまで把握している人は少なくて、そうなるとこちらも相談に乗れない。音声通話しまくる人にMVNO勧めるわけにもいかないし。しかもそのような人に限ってカケホーダイに入っていなくて高い料金を払っていたり。

わかってる人はさっさとMVNOに切り替えているので、なおさら差を感じます。

povo2.0がお得に契約できる紹介コードです

紹介コード KZ1OW5QO を使ってpovo2.0を契約すると、24時間データが使い放題になる特典が付いてきます。詳細はpovo2.0サイトへ https://povo.jp/spec/povo_friends/
  • povo2.0を契約すると、SIMの有効化またはeSIMの発行後、自動で「データ使い放題(24時間)」を1回分プレゼント
  • さらにpovo2.0契約後、初めて購入したデータトッピングに応じて、「データ使い放題(24時間)」をプレゼント
    • 先着10名様までです。紹介コード KZ1OW5QO をご利用ください。

MVNO

Posted by ず@沖縄