猫が気になる

気づき, 沖縄, 生活

Ingressをする前から何年も健康のために散歩している。地域猫の皆さんとも顔なじみだ(向こうはどう思ってるか知らんけど)。

最近、ちょっと気になることが連続したのでメモしておく。


何故か背中を怪我している猫

最初に見つけたのはこの猫。散歩コースのスーパーにいる地域猫。
しばらく見かけないな、と思ったら、背中を大火傷した状態で復帰した(2015/04/24)。

20150424-marudainyan

次がこの猫。これも散歩散歩コースのスーパーにいる。しばらく見かけないと思ったら背中を怪我した状態で復帰。先のスーパーからは徒歩10分ぐらい(2015/05/04)。

20150504-kanehidenyan

野良猫だから多少の怪我はあると思うけど、背中を怪我してる猫を見るのはめずらしく、それも2匹連続なので気になる。
(猫の数自体も減ってるような気がする。これは要調査)

気づき, 沖縄, 生活

Posted by ず@沖縄