TLSv1.3に対応してみた

Web

このブログはKusanagiのrpmパッケージを使っている。さきほどバージョン上げたら openssl 1.1.1 になった。このバージョンからTLSv1.3が使えるらしいので設定してみた。

ssl_protocols TLSv1.2 TLSv1.3;

しばらくは様子見

www.ssllabs.com でチェックすると下記のように表示されるのでちゃんと TLSv1.3 が有効になっている。

0-RTTは怖いのでまだ試してないが、普通にブラウズしている限りでは特に問題はなさそう。TLSv1.2に比べて接続は1RTT分ぐらい早いはずだけど、全然わかりません。

とりあえず、この状態で様子を見てみます。

Web

Posted by ず@沖縄