[スマートウォッチ] X9 smart barcelet を買いました

2018/07/02ガジェット

ウェアラブルコンピュータ「Xiaomi Miband 1S」を買ったのですが、どうも今ひとつ。他に良い製品ないかと探していたら良さそうなのがあったので買ったつもりが別のを買っていました。シラフだったはずなんだが。それでもMibandよりも使えるのでご紹介。日本のAmazonでは売っていないようです。

X9 SPORT Blood Pressure Oxygen Monitor Bluetooth 4.0 Wristband Pedometer Fitness Activity Tracker Smart Bracelet For Android IOS

注文から到着まで

2018年4月27日に注文して、5月8日に届きました。なぜかシンガポール発送だったりしましたが、10日で届くなら早い方かな(私もずいぶん中華ずれしてきてる)。

同梱物

本体と充電器、マニュアルが入っていました。充電器は磁力でくっついて充電するタイプ。逆差しは磁石の極性で防いでいる(逆だと反発される)のですが、これだと酔っ払って逆に繋ぎそうで怖い。物理的なポカ避けが欲しいところです。

機能

歩数・心拍数が測れます。あとは時計。スマホが近くにあれば移動距離も。

壊れたと思ったら

充電しても充電マークが出なくなったので、壊れたと思って放置していました。

ある日、思い立って分解してやろうと色々いじっていたら復活。どうやらこの手のデバイスは長時間画面を押す?ことで電源が入る仕様のようです。無事復旧。

ガジェット

Posted by ず@沖縄