パルコシティの無料シャトルバスの乗り場案内位置がおかしい→修正されました

2019/07/03沖縄のバス

2019年6月27日にオープンしたパルコシティ。無料シャトルバスが出ているそうなので、遊びに行ってきました。

さっそく罠にひっかかりました。なんで私は外出するたびに穴にハマるのだろうか……

(シャトルには観光用の上等なバスが使われています)



無料シャトルバス乗り場の罠

おもろまち駅前と第二城間から無料シャトルバスが出ています。サイトの案内を見ると、おもろまち駅近く、デッキ近くに乗り場があるように見えます。このあたりはラウンドワンの無料バスが止まる場所です。
(ちなみにパルコシティで配っているパンフレットにも同じ地図が載っています)。



ところが、実際はもっと古島寄りの場所でした。木に隠れていて、気がつかなければバスを乗り逃すところでした。私と同じ場所で迷ってる人が他にもいて、実に罪作りな地図です。

(実際の位置は70mほど北側です)


Google mapで確認すると70mほどずれています。徒歩1分。


パルコシティを通る路線バスは、現在、平日1本休日3本だけの過疎ダイヤです。当面はシャトルバスだけが頼りなので、案内を修正するか、デッキ下に看板だして欲しいところです。



追記:(2019/7/7)

Webサイトの地図が修正されていました。おもろまち駅前の乗車位置が北側に修正されています。以前よりも間違いにくくなったと思います。
(修正日は “Thu, 04 Jul 2019 05:35:14 GMT” のようなので、本記事公開の翌日には修正されています。素晴らしい)

実際の位置は図の“至古島”よりももっと北側で、地図の外になります。これも追って修正されるのかな?



沖縄のバス

Posted by ず@沖縄