那覇市内散歩写真(識名トンネルとかおもろまちの公園とか)

2010/11/13iPhone, 写真, 生活

iPhoneにカメラが付いているおかげで、散歩中に写真を撮る機会が増えた。twitter・flickrにも載せてるんだけど、上げてない写真も含めていくつか紹介。撮影日はバラバラです。

先日開通した識名トンネル。識名側の入り口から撮影。トンネルの手前で右に折れる道が旧道(バスが通る道)。



中は結構明るい。全長560m。ジョギングしている人と何人もすれ違う。


出口。左下から降りると那覇市民体育館方面。右上奥に識名園。
撮影にはPro HDRPro HDR - eyeApps LLCを使った。iPhone 3GSでも暗いところが綺麗に撮れるので気に入ってる。



近所のコンビニで見つけた。これのせいで、発売当日は大人買いする人のせいで朝っぱらから渋滞してたらしい。けいおん!って沖縄でも人気なんだな。



最近の水屋は炭酸水も売っているようだ。一リットル100円は安いと思う。



おもろまちのDFSの道向かいにある公園の展望台。奥のクレーンがあるあたりに例のマンションが建つらしい。
展望台下で高校生が逢引してた。邪魔してすまん。
しかも、お互いに気を使って場所を移動したら、その先々で遭遇してさらに気まずくなる。




展望台の上から周囲をぐるっと撮影。
天気が悪かったのでイマイチ綺麗に撮れてない。写真中央やや右にあるでかいのは、安里配水池。
パノラマ写真の撮影には、Video PanoramaVideo Panorama - OutmanTechを使っている。水平方向にビデオ撮影するだけで、結果を自動合成してパノラマ化してくれる。便利。



ジュンク堂にて。もしドラのパクリ本がたくさん出てた。売れるんだろうか?



移転後の与儀タンク跡通りのBOOK OFF。小禄(赤嶺駅)のBOOK OFFと同様、古着や古道具も扱ってる。書籍の部分は旧店舗よりも若干広くなったが、まだ書架が綺麗に整理されていないので、探し物はやりにくい。新刊書店なら、新装開店直後が掘り出し物を探すチャンスなのだが、新古書店はどうなんだろう。



近所のスーパーでみかけたPOP。秀逸。

iPhone, 写真, 生活

Posted by ず@沖縄