美的(BITEKI)2017年7月号も買ったよ

2017/05/30雑誌

Can Cam 2017年7月号買ったよ」に続いて、美的(BITEKI)2017年7月号も買ってきました。こちらはコンビニにまだまだ在庫がありました。そろそろ女性誌を手にとってレジに並んでも恥ずかしさを感じなくなってきました。

今月号の付録は「3色☆スマホライト」と「クオリティーファーストのプレミアムラインから、毛穴引き締めの黒マスク&美白効果ありの白マスク」だそうです。

想像してたのと何か違う

時々電子工作する者としては「3色☆スマホライト」と言われると当然3色LEDを使うもんだと思うわけですよ。赤緑青(RGB(の色が出るやつ。箱を開けて見たら想像してたのと違った。

実はLEDライトの蓋部分が3色分用意されていて、蓋を交換することで色を変更するのだ。なんとアナログな……
蓋で光が散乱されるのは利点ですので、そちらの効果を狙ったのかもしれません。CanCamのライトはLEDの点々が見えてしまうのが気になる時があります。

(雑誌込み690円なのに電池が同梱されているのは点数高いです)

電源はスライドスイッチだし、CanCamに比べるとそこはかとなくチープな感じがします。とはいえ、中国の通販サイトである aliexpress を「smartphone selfie light」で検索すると類似品が多数見つかり、安いもので$4ぐらい。どうやれば雑誌付き690円で販売できるのだろうか。謎です。

2017年7月号 | 美的.com」にて試し読みできますが、残念ながらスマホライトの操作方法は読めませんでした。なお、記事本文にはライトの使い分け方・写真の撮り方の解説が書かれています。

まだ在庫があるようです

この記事を書いている時点(2017/05/30朝)では、まだ Amazonにも在庫が残っているようです。

CanCamは前回のハート形のときにおっさん層に周知されたせいか売り切れ続出だったようですが、美的はまだ認知されていないのかもしれません。本来の購買層に届けるという意味では、あまり知られない方が良いのかな。

次回予告

購入したライトの比較記事を書く予定。被写体を何にしようか迷っています。

Amazon:CanCam 2017年7月号美的(BITEKI)2017年7月号

雑誌

Posted by ず@沖縄