iPadが届きました。これいいねー。もっと早く買えば良かった。

2010/06/26iPad, 電子書籍

娘に「父の日のプレゼントはiPadがいい」と言ってみたのですが、絶賛スルーされたので、仕方ないから自分で買いました。既にiPhoneもあるんで、iPadは外では使わないだろうから、WiFi 64GBモデルにしてみました。
左の写真はiPadとDSiLL。やっぱでかいですね。



想像通り、家人には好評です。iPhoneは小さくて見づらい・使いづらい、PCは操作が面倒、なんだけど、iPadなら簡単そうだと。そう思わせるiPadの力はすげーと素直に思います。アプリはとりあえず、「i文庫HD」を買いました。これもいいですね。字が大きいんで「読む気になる電子書籍」になったかんじ。iPhoneでも青空文庫読めるけど、字が小さくて長時間読むのは苦痛だったし。最初からたくさん本が含まれてるのもいいです。


64GBモデルを買ってから思ったけど、32GBモデルでも良かったかなあ。「Air Video」を入れておけばPCに入れてあるビデオは全部見れますしね。
16GBか32GBにして差額でケースとかのアクセサリを揃えた方が良かったかもしれない。まあ、このへんは使っていくうちに気がかわるかもです。


画面が大きくなったことで実用的になったのがリモートログイン・リモートデスクトップのアプリ。iSSH – SSH / VNC ConsoleiTap RDP client。ネットブック並の1024×768の解像度があるんで結構使える。マウスじゃないんで右クリックとかスクロールがやや面倒だけど、慣れの問題かな。

a

iPad, 電子書籍

Posted by ず@沖縄