福島みずほ参議院議員のwww.mizuhoto.org がアクセス過多によりダウン?

2011/12/07ネットの噂

追記:2011/12/07 の10時ごろ?に復旧した模様です。

たぶん、アクセス過多で転送制限にひっかかってます。詳細は以下。



現在、http://www.mizuhoto.org/にアクセスするとこう言われます(2011/12/07 03:30)。

This account has been suspended.
Either the domain has been overused, or the reseller ran out of resources.

whois見てみるとドメインは大丈夫っぽいんで、「ran out of resources」かな。
昨日(12/6)、衝撃のPDFを掲載されてましたので、それがダウンロードされすぎてアクセス制限にかかったと推測。IPアドレスからすると http://www.altaway.com/ を使ってると思われます。
ここは vps を提供しているサービスなので、そこでの転送制限にかかったんじゃないかなあ。いま、制限がどれぐらいか調査中です。



中間報告:契約見ると、一番安いプランの場合、10Mbps, 300GB/月。社民党お金ないし、月300GBプランだろうなあ。

※ どなたかPDFのサイズ教えてください。ダウンロードする前にサイトアクセスできなくなっちゃった(追記:復旧したのでダウンロードしてみた。合計208MB)。

1式100MBぐらいだとしたら、3000ダウンロードで上限にひっかかるから、余裕かな?
(10MBだと3万ダウンロード。あとは契約上の月の区切りの関係もありそうではある)
追記:PDFは11ファイル、208MBでした。ですので、1500ダウンロードで引っかかりますね。今は転送できるんだけど、どのプランにしたんだろ?
なお、このPDFは必読です。貴重な情報。

今まで、この転送量で大丈夫なほどのアクセス数しかなかったのか… (´;ω;`)

ネットの噂

Posted by ず@沖縄