結晶化したオーディオ界のさらなる進化

2010/02/11疑似科学

進化なのかどうかはわかりませんが、twitterで見かけたページ。「ベルデン社の最高級LANケーブル(テフロン絶縁プレナムバージョン)」。30cm 2500円だそうです。で、これを使ってMacintoshで音楽を聴くと高品質な音楽が聞けるそうです。(・_・;

なんというか世の中凄いですな。


ただ、記事によると、これだけのケーブルを使っておきながらスイッチングハブはCoregaを使って平気なようですので、誰か CISCOExtremeじゃないと本物の音はでないと言って、高価なスイッチを売るといいんじゃないかと思います。もちろん、電源ケーブルは金メッキで。

追記: 車の世界ではアーシング教というのもあるらしい(参考:アーシング)。世の中奥が深い。
追記2: 音のよくなるハブもあるらしい…天泣記 2010-02-19 (Fri)
追記3: その後、1m 12,600円のケーブルも登場。1m=1万2千円の超高級LANケーブル発売、PCオーディオ向け。凄いなあ。

リンク:

疑似科学

Posted by ず@沖縄