用途によって適度な大きさがある – 任天堂DSiLLとApple iPad

2010/01/31iPhone, ガジェット

道具には利用者や用途によって、適切な大きさってのがあると思ってる。

うちではSONYのデジタルフォトフレームを使ってるんだけど、かなり便利。7型の画面で天気やニュース(RSSが喰える)を流しっぱなしにしておいて、台所で何かしながら見ることができる。これ、7型液晶だからいいんであって、同じ機能をもっと小さいサイズで実現されても困ってしまう。3.5型のchumbyにあまり惹かれない理由でもある。

  • フォトフレームについては「wiki」にまとめてあります。


任天堂DSiLLは発売直後に買った。うちにはDS,DSi,DSiLLがあるけど、一番稼働率が高いのがDSiLL。画面が見やすいのは凄い利点。複数人で覗き込むこともできるし。

ということでiPadには期待している。以前から「大きな画面でメールが自動表示できる道具」を探していて、サムスンSPF-86VとかソフトバンクのHW001KTとかを検討していたのが、もしかするとiPadで解決してしまうかも。
追記: SONY Dashなんてのもあるのか。ちょっと期待。

ちなみにVGF-CP1便利。天気情報やRSSからニュース読んだりできるので、朝はタイマーで流しっぱなしにしている。大昔はTVをこの用途で使ってたんだけど、TVは副作用が多すぎて捨ててしまったので。

iPhone, ガジェット

Posted by ず@沖縄