買い物メモYahoo!ブックマークに登録この記事をlivedoorクリップに追加livedoorクリップされている数このエントリーを含むはてなブックマーク

通販で定期的に買っているモノのリンク集。備忘録代わりに。

味噌

伊藤商店 傳右衛門味噌
真っ黒なお味噌。おいしい。
通販先:食材工房ぜにや味噌蔵

醤油

伊藤商店 傳右衛門 尚代
以前はパレット久茂地のリウボウ地下で売っていたが、今では売られていない。もしかすると今は作ってないのだろうか...
通販先: 未発見
日記リンク:2004年1月19日http://www.zukeran.org/shin/funifuni/200211.html#18_02
解説記事:フレンドフーズ社長日記2001年1月23日
伊藤商店 傳右衛門 がんこたまり
通販で買って試してみた。うまい。
通販先:食材工房ぜにや
伊藤商店 傳右衛門たまり
最初はこれから試すといいかも。パレット久茂地のリウボウ地下でも売られています。300ml 472円。さしみたまりは420円 (2006/08/23)
通販先:楽天食材工房ぜにや醤油蔵
井上醤油店 手作り生醤油
恐ろしく美味しいのだが、もったいなくてあまり使えない(^^;
通販先:醤油蔵
日東醸造 足助仕込三河しろたまり
以前はパレット久茂地のリウボウ地下で売っていたが、今では売られていない。非常に困る。日東醸造に問い合わせたが、把握している範囲では沖縄では売られていないらしい。
冷やしそうめんや鍋につかうといい。色が黒くならないのもいい。
同社の冷やしそうめんつゆはパレット久茂地のリウボウ地下にある。これもおいしいけど、私は自分でしろたまりをブレンドして作るのが好き。
通販先: 楽天日東醸造
解説記事: 日東醸造による白しょうゆの解説
日記リンク: 2004年1月19日

コーヒー

いわい珈琲
くぴから教えてもらった。アイスコーヒーの「お水de珈琲」がいい。夏場に最適。
通販先: いわい珈琲

ノート

ELGO スクールノート ExerciseBook 5/5mm A4サイズ
5ミリ方眼、A4サイズのノート。書きやすくていい。
通販先: 楽天・イーオフィス