ポケモンカード関連メモに戻る

かめデッキ for ポケモンカードGB2

ポケモンカードGB2用に調整したターボカメックス。 基本は従来通り、カメックスのあまごいを利用して、 ハイドロポンプを打ちまくるデッキ。 早いターンにカメックスにならないといけないので、 欲しいカードを引いてこれるトレーナーカードを多く入れる必要がある

デッキ構成

水エネルギー22
エネルギー合計22
ゼニガメ Lv84
カメール Lv242
カメックス Lv522
パウワウ Lv124ニョロモよりこっちが強い
ジュゴン Lv422
ベロリンガ Lv263
ケンタロス Lv351
ポケモン合計18
マサキ4もちろん4枚
マサキの転送装置22枚ぐらい?
オーキド博士2
ポケモン育て屋さん11枚で充分
パソコン通信11枚で充分
ポケモン交換おじさん2パソコン通信に比べるとペナルティが少ない
夜の廃品回収2
エネルギーリムーブ4時間稼ぎ
超エネルギーリムーブ2時間稼ぎ
トレーナーカード合計20枚

序盤(カメックスがでるまで)は、ベロリンガやエネルギーリムーブで時間を稼ぐ。 時間を稼いでいる間にパソコン通信/ポケモン育て屋さんとポケモン交換おじさんを 活用してカメックスに進化させ、あとはあまごいでエネルギーカードを付けた上で ハイドロポンプで攻撃する。 余ったエネルギーカードはパウワウにつける。

相手が雷系ポケモンを出した場合は、ベロリンガで粘る。まきつくベロが 決まればかなり時間が稼げる。

前半に壁となるベロリンガがでないと大変苦戦しますし、 進化前にサンダーで控えのゼニガメを叩かれると結構つらい。

山札の引きすぎで負けてしまうことを防ぐために、夜の廃品回収を入れる。 逆に、夜の廃品回収があればオーキド博士を使うことのリスクが減って、 さらに強い(高速な)デッキになる。


ポケモンカード関連メモに戻る