ず

2005年10月

Top <<先月 ブログ 次月>> ブログ将棋ブログWiLiKi

2005/10/18

障害者自立阻害法

〔障害者支援法〕「保護から自立への大きな転換だ」10月13日付・読売社説(1)へ唾を(+駝鳥+)。いい記事だと思う。まだ、この法律の実体はそれほど知られていないのではないかと思う。

2005/10/08

琉大祭

勉強会の前に琉大際見物。あいにくの雨で移動しづらい。 展示はまあこんなもんかなあという感じ。前回見たときに面白いと感じた展示が 今年も面白い。そんなもんかな。


OIA勉強会

琉大祭の後は勉強会。学生さんの発表。これもまあ例年通りか。 発表の水準はあがっていると思うけど、弱いところは弱いまま。

2005/10/07

偏在と遍在

似ている文字なのに意味が逆。紛らわしい。

他にもこういう例はあるか?


ぐるぐる / ナマイキ

愛ちゃん、ちょっぴり生意気にという記事。日々の破片2005-10-04で知った。

なんつうか、どう考えても記者の方がナマイキ...つうか、これはネタ?


総花的

総花的(codemaniaxの脱・公務員宣言)。えええええ。私も「そうかてき」だと思っていました。うーん、ひさびさの衝撃。

2005/10/04

私的録音録画補償金制度 / iPod課金問題

PCからiPodへのコピーをできなくすれば問題は解決する--法制小委第8回審議という記事が。なんともはや。

又iPod課金に反対するパブリックコメント出しましたに、実際にパブリックコメントを出された方の記事があります。〆切は10月7日必着とのことですので(iPod課金の是非に対するパブリックコメント募集開始!!)、いまからでもまだ間に合うようです。



Top <<前 / 今月 /次>>