Can Cam 2017年2月号買ったよ

Twitterの一部クラスターで話題の「CanCam 2017年2月号」買いました。これはオススメ。

何がオススメなのか

“スマホにつける! 『魔法の自撮り(セルフィー)ライト』”が付録として付いてくるのですが、これが素晴らしい。
クリップ式でスマホに装着できて、美しく接写できる。これが720円。安い。

20161231-cancam-1

クリップで装着します


20161231-cancam-2

かなり明るいです


興奮してTwitterで報告しちゃいました。

紙面も素敵

実は雑誌本文にも綺麗な写真の撮り方が書いてあり、そこいらのカメラ雑誌やスマホ雑誌よりもわかりやすくてためになります。
付録も雑誌も使えるCanCam 2017年2月号素晴らしいです。

CanCam ライト」をTwitter検索すると作例が見れますので、気になる方は即買いに行った方が良いと思う。ただし、うちの近所のコンビニは売り切れ、ジュンク堂は最後の一冊でした。

その最後の一冊のCan Camを持ったまま、別のフロアを回るのは結構恥ずかしかった。前に資料として小悪魔agehaを買って以来だ。

LEDライトは他にもあるけど

Amazonを探すと他にも自撮りライトはあるけど、Can Camのコストパフォーマンスには負けます。女性雑誌の付録恐るべしです。

セブンティーンもスマホレンズ

セブンティーン2017年2月号がスマホ用マクロレンズ付きで590円。
個人的にはマクロレンズは既に持ってるのでスルーなんだけど、これもコストパフォーマンス良すぎ。