Ingress abaddon沖縄リンク集(2015/12/12開催)

Ingressイベントの一つ abaddon が那覇市で開催されます(沖縄アノマリー)。
以下、その情報のリンク集。

20151113-ingress

琉球新報12月10日紙面では「沖縄アドバンで検索」になってましたけど、アバドンです…… (Webの方は正しい)

Abaddonって何?

参加方法

下記サイトから事前に申し込む。

ルール解説

開催地情報

新都心公園の駐車場は狭いため、公共交通機関を利用した方がいいと思います。休日はただでさえ渋滞する場所ですし。
とは言え、ゆいレール(モノレール)は1編成165人定員・10分間隔の運行ですので、(噂されるように)3000人が参加したらパンクしますね。どうするのでしょう…

県外からの方は近くに宿を確保して、徒歩移動をお勧めします。

会場は主に那覇新都心地区、奥武山運動公園、国際通りから那覇空港の区間の予定。大会後、新都心公園でパーティーを開く。

イングレス世界大会、なぜ沖縄で開催? | 沖縄タイムス+プラス

旅行プラン

今のところ東京発のみ。

双方の広報サイト・アカウント

Resistance

AROは Abaddon Resistance Okinawa の略称。

Enlightened

メダルの入手について

グッズ

これまでに開催されたイベント参加者の記事

ルールや当日の活動方法が腑に落ちてない方は一読をお勧めします。

気温や天候

12月の沖縄は寒いです。強風が吹くと体感気温はかなり下がります。風除けになる上着必須。
雨が降るとさらに寒くなりますが、こればっかりは当日にならないとわからないかも。
(おもろまち新都心公園は高台+吹きっ晒しですので、北風が吹くとかなり寒いです)

ラジオ番組

FMうるまにて Ingress関連番組を放送しています。パソコン、スマホでも聴けます。

ニュース・ブログなど

前夜祭

翌日のイベント

那覇市内で将棋大会があります(2015年内の将棋大会(11/29,12/13))、こちらもどうぞ。

開催後の記事など

反省点