沖縄県民は気圧計付きスマホに乗り換えるべき

2014/10/11台風, 携帯電話, 沖縄

沖縄だけじゃなくて、旧琉球王国の版図はそうだと思うけど。
非常に強い台風19号。接近してくる様子を自分のスマホで見れるのは面白い。
2014-10-11 22.43.01

iPhone6/6+なら気圧計が付いてくる

今のところ気圧をグラフ化できるソフトは Barograph ぐらいだ。バックグラウンドに落ちると計測グラフがリセットされる不満はあるけど面白い。

  • Barograph

Androidでも気圧計付きの機種はあるようだ。

クラウド気圧計

iPhone6/6+が普及すればクラウド気圧計として使えるかもしれない。

もっとも、台風時に料理を作るために換気扇回したら気圧が下がったのは笑った。気圧計としては正しい動作なんだけどねー。

台風, 携帯電話, 沖縄

Posted by ず@沖縄