NHK 考えるカラスが面白い

TV

いつの頃からか、NHKは面白いミニ番組をこっそり(?)始めるようになった。
「考えるカラス」も そんな番組だ。1年ほど前に始まったようだけど、私が気がついたのは最近。


大人が見ても面白い

番組紹介では、学校に通ってる生徒・学生向けとされているけど、大人が見ても面白い。
考えるカラスの番組紹介に放送動画があるので、それを見ていただければわかると思う。
プチ大科学実験実験というか、科学ピタゴラというか。

こんな面白い番組を1年近く見逃してたと思うと残念な気持ちになる。

こんなプチ番組の情報をどうやったら把握できるんだろ?
うちには24時間NHKを録画しているXビデオステーションがあるから、後からでも教えてもらえるとありがたい。

TV

Posted by ず@沖縄