楽天koboのキャンペーンクーポンを使ってみた

2013/05/19電子書籍

今日、メールボックスの迷惑メールフォルダを掃除しようと思ったら、いつの間にか koboのキャンペーンメールが溜まっていた(^_^;


kobo は 去年の夏にの開始時に炎上騒ぎにまで発展した楽天の電子書籍サービス。どんなものだろうと思ってアプリをダウンロードしたのだけど、そのままほったらかしにして忘れていたのだ。

キャンペーンの金額を合計するとちょっとした本なら無料で買えそうなので、購入を試してみたのだが、これがなかなか面倒くさいのであった….

現在使えるキャンペーン

迷惑メールに分類されていたキャンペーン通知メールとWebの情報では、現在(5/19)使えるキャンペーン(クーポン)は下記の4つ。検索したら他にも24時間限定とかいろいろやっているようだ。多すぎてわけがわからない。

50%引いたあとで500円引きにできればいいのだが、さすがにそれはできないようだ。

適当な本を物色

電子書籍サービスは、複数利用するとどこにどの本があったかわからなくなるし、サービスがちゃんと継続されるかどうかも疑問。楽天はRabooサービス終了という前科があるので何度も読みたい本を買うのは躊躇する。

読み捨てでもいい雑誌や、ちょっとだけ興味があるコミック・新書のなかから、Twitterでも時々みかける進撃の巨人を買うことにした。(以下、書籍探しも分かりにくくてかなり悩んだんだけど、そこは省略)

クーポンを使ってみる

購入ボタンを押して決済を進めると、途中でクーポン入力画面が出てきます。ここでクーポンコード入力。

20130518-kobo-1

全額クーポンで支払われます。余りが繰り越せないのか?とか、いろいろ疑問はあるが、タダなので気にせず進めます。(もっとうまい使い方があるのかな?教えて下さい)

注:一度に一冊しか買えないので、余りの繰越は無理っぽい。

20130518-kobo-2


購入したあと読む方法が表示されるのですが、なぜか英語….私だけだろうか?

読んでみた

20130518-kobo-3

iPhoneのkoboを起動すると本棚に本があるので、それをタップしたら読めました。

20130518-kobo-4

iPhone5のお蔭で快適に操作できます。何か操作するたびに「おめでとうございます」と言われるのは、PS3のトロフィーやソーシャルゲームみたいだ。

20130518-kobo-5

問題点

進撃の巨人が面白すぎて、続きが読みたくなったこと。ここで金を使っては楽天の思う壺。次のキャンペーンまで我慢しよう…

電子書籍

Posted by ず@沖縄