Twitterの応答変更により Tween 1.4.7.0 が動かなくなった

2013/03/21Twitter

Windows Update が来ていたので更新&再起動したら Tween の画面が真っ白けになった。Twitter検索したら調べたら困ってる人がちらほら居るようなのでメモ。


20130321-tween-1

Twitterの応答変更が原因っぽい

Tweenのバージョンを確認すると 1.4.7.0 だった。Tween のサポートサイトで確認すると 1.4.8.0 のときに下記の変更が行われている。たぶんこれにひっかかったのだろう。

Twitterの応答変更により、Err:No Connectionが発生してしまいタイムラインが取得できなくなる問題に対応致しました。

Ver1.4.8.0リリース – Tween – Twitter Client

通常なら自動更新で対応されるはずなのだが、なぜか自動更新に失敗してしまうため真っ白画面のままだ。

手動更新により解決

仕方がないので Download – Tween – Twitter Client から Tween1490.zip をダウンロード。展開して出てきたファイルを Tween のフォルダに上書きして再度Tweenを起動。

バージョン 1.4.9.0 に上がり、今のところ問題なく動いている。

20130321-tween-3

Twitter

Posted by ず@沖縄