2010年沖縄県知事選挙立候補者予定者メモ

2010/10/03Twitter, Web, メディア, 沖縄, 選挙

選挙のたびに立候補者がブログ開設したとか、twitter使ってるとかの記事が新聞に載るのですが、まとめた記事ってなかなかないんですよね。毎回選挙のたびに誰かまとめてくれないかと思ってるのですが。仕方ないんで、2010年11月28日投開票予定の沖縄県知事選挙の立候補予定者についてメモ代わりにまとめてみます。



なお、政策だとか人柄みたいなのはここでは扱いません。各立候補予定者のサイトを見るなり、新聞記事を見るなり、選挙公報を見るなりしてくださいな。



選挙が近くなってからサイトを開設する候補もいるかもしれません。このメモは随時更新いたします。

著書

仲井真弘多伊波洋一宮里大八
(立候補断念)
金城竜郎永井獏(本名:永井實)
(立候補断念)
Webサイト県庁内ページ
(個人ページはみつけきれなかった)
個人ページ(見つけきれませんでした)個人ページ
選挙用ページ
(見つけきれませんでした)
ドメイン取得日2010/09/302010/10/17
ホスティング事業者イークリエーター
(埼玉県)
幸福実現党
さくらインターネット(大阪市)
Web作成ツールIBM WebSphere Studio Homepage BuilderWordPress(両方)
ブログ(見つけきれませんでした)個人ブログ(見つけきれませんでした)個人ブログ

(見つけきれませんでした)
ホスティング事業者てぃーだスクエア
(沖縄県)
てぃーだスクエア
(沖縄県)
twitter@nakaimahirokazu@ihayoichi@daiyamiyazato@kinjou_tatsurou(見つけきれませんでした)
twitter利用開始日
(twilogによる)
2010/05/202010/08/262009/08/042010/10/14
利用クライアントWebWebTweetDeck,TwitBrd
Tweet頻度
(twilogによる)
0.3件/日2.2件/日5.8件/日9.3件/日
仲井真弘多伊波洋一宮里大八
(立候補断念)
金城竜郎永井獏(本名:永井實
(立候補断念かも)
(2010/11/12時点)




毎回選挙のたびに、候補者ドメインと候補者サイトが出来るんですが、選挙後もちゃんと更新されてるサイトは少ないです。ひどいところはドメインごと無くなってて、ドメインスクワッターに悪用されかねないところもあったりします。あと、なるべくでしたら、県内のWebクリエイターさんとか、ホスティング屋さんを使って欲しいな、と思います。政治絡みだと難しいかもしれませんが。