iPhone/iPad版どうぶつしょうぎDXが出てます。強くなってますね。

2010/09/28iPad, iPhone, ゲーム

以前、どうぶつしょうぎを紹介したときに、CPUが弱いということを書きましたが、そこが改良されたどうぶつしょうぎDXどうぶつしょうぎDX版が発売されています。社長さんのブログにも書かれてる通り、アプリ内アドオンにしようとしたらAppleの審査を通らなかった、とのことで別アプリに。ただし、2010年10月9日まで「買い替えキャンペーン」として230円の割引価格とのことです。通常は350円。CPUの強さには不満がありまくりでしたので、さくっとDX購入。
旧版持っていなくても230円で買えますので、興味ある方はいまのうちに。



初期画面。「せってい」が増えています。


「せってい」からは音と強さが選べます。弱いは従来版と同じ弱さかな。


強い、で指して見ました。なんと、先手早きりん戦法です。従来のどうぶつしょうぎは先手一手損ひよこ換わりだけでしたので、ここだけでも違いますね。実際、かなり強くなってます。ポカすると簡単に負けます。
なかなか楽しめる強さになっていますね。これは遊べそう。

おまけ: ぐぐって見つけたどうぶつしょうぎじょうぶつ(定跡)用語:

iPad, iPhone, ゲーム

Posted by ず@沖縄