twitterでりゅうちゃんと一緒に応援するセンバツ甲子園

2010/04/03スポーツ

先日「twitterとustreamで応援する興南高校(センバツ甲子園)」に書きました、twitterによる甲子園中継。りゅうちゃん(@ryukyushimpo)が実況をつぶやいてくれているお陰でTVやラジオがない環境でも状況が把握できます。その中継、他の社のtwitter中継と異なり気合いが入っていますので、今日の試合から紹介してみます。



試合前。状況や注意を告げるりゅうちゃん。Webに掲載されたニュースも紹介しつつ冷静につぶやいていましたが…


興南打線の序盤からの猛攻でつぶやきに“!”が増えてきます。


我如古のタイムリーで“!!!”。りゅうちゃんは我如古君のファンのようです。そういえば、前の試合でもそのようなことをつぶやいておりました (興南高(沖縄)vs.智弁和歌山高(和歌山)興南高(沖縄)vs.帝京高(東京))。


試合終了。勝利のよろこびのあまり「よっしゃーーーー!!!!」と叫んだあと、我に返って実況を続けるりゅうちゃん。


実況終了後も号外のアナウンスをしたり、応援メッセージを送ってくれた人にお礼を言うりゅうちゃん。4歳児なのに偉いですね。日記とは大違いです。


さて、今日はついに決勝戦。沖縄県勢三度目の優勝なるか。午後の12時30分から。TV見れない人も見れる人もtwitterに注目だ(#kohnan, #senbatsu のハッシュタグが便利です)。

あと、朝JTAが臨時便を出すそうですが、あっという間に座席は全部埋まったようです。雨天順延で決勝が土曜日になったので応援する人も増えてるんだろうな。その陰ではFM沖縄さんがこんなつぶやきを。カワイソス。



スポーツ

Posted by ず@沖縄