livedoor RSSはiPhone+Read It Laterとの併用がいい感じ

2010/03/05iPhone, PC, ツール

はてなRSSが終了するということで、他のオンラインRSSリーダーを探していたのだが、ようやくLivedoor Readerに落ち着いた。Livedoor ReaderはPCのブラウザから使っても、軽快なRSSリーダーなんだけど、iPhone併用するとさらに活用できる。

下のスクリーンショットがiPhoneのsafariで見た画面。シンプルで見やすい。動作も軽快で、なんで今までこれを使っていなかったんだろうと後悔するぐらいのできの良さ。




iPhoneでは読めない記事や、あとで読み返したい記事があった場合は、Read It Laterを使う。名前の通り「あとで読む」に特化したサービスだ。iPhoneのSafariからbookmarkletを使ってread it laterに覚えさせる。そしてPCのブラウザでゆっくりRead It Laterから記事を拾って読む。echofonにもRead It Later連携はあるので、iPhoneで情報蒐集してPCで処理、ということがまとめて行えるようになり、処理効率がかなり上がった。
あとはBB2CやiViewがRead Itr Later対応してくれるといいのだが。

iPhone, PC, ツール

Posted by ず@沖縄