「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読んだ

2010/02/16書評

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読了。著者の方が同名のエントリ「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」を公開されたときから気になっていて、書籍化されたら買おうと思ってた本だ。先日ジュンクに行ったらあったんで購入。

家に持って帰ったら、その場で子供に取られて、一昨日ようやく戻ってきたので一気に読みました。



いやー、面白い。若干強引なストーリーなんだけど、「マネジメント」自体の面白さと題材とのマッチングでぐいぐい読ませる。今年のビジネス書のNo.1じゃないかな、これ(そう、ビジネス書なのです。ラノベじゃなくて。出版社もダイアモンド社)。ドラッカーの別の本も買おうかな…

追記: amazonでマネジメントが在庫切れになってる。この本のせいか? こんな表示も出てるもんなあ。




書評

Posted by ず@沖縄